本文へ移動

スタッフブログ

最近の雪すかし

2025-02-18
皆様いかがお過ごしでしょうか?
総務部のさくぞうです。

雪すかししてますかーー?
先日まで凄い雪でしたねー(*'▽')
今は気温も上がって大分溶けてきましたが、、、


当社も北陸の石川県にありますので、例にもれずよく降りよく積もります(*'▽')
毎年ある程度覚悟してますが、会社であったり自宅の雪すかしが大変なのです。
社員駐車場は、業者の方がやってくれますのでそれは安心です。(めちゃくちゃ上手にやってくれます)
どうしても入れない道は、ガジガジ雪すかしをする必要があります。


冬になれば雪が降って積もるのは毎年のことなのですが、最近の冬は数回ドッと降ってお終いなことが多いような気がします。
思い出補正が入っているかもしれませんが、さくぞうの子供のころはドッも数回あり、他の日もパラパラと常に降っているようなイメージがありました。
そこそこ毎日、雪遊びができていたような、、
先日の雪が積もったときも、さくぞう子とかまくら作りに精を出そうと思ったのですが、週末になるとほぼ雪が溶けており断念((+_+))
やはり地球の環境が少し変わっているのでしょうか??

まあ折角四季折々の国に住んでますので、ある程度降って、ある程度晴れてが良いかなーっと個人的に思います(*'ω'*)



(以上!雪すかしって石川県でしか使わないことを知ってビビりました




X開設しましたので、是非フォローお願いします!

では✋



株式会社 豊蔵組
〒920-0867
石川県金沢市長土塀3丁目13番8号
TEL:076-263-2231
FAX:076-261-0464
TOPへ戻る